かしいヤングラガーズへの入部案内
【入部受付と一部学年の募集停止について】

(2020.6.21)

 当クラブでは、メンバーが急激に増加し、安全を最優先にした練習や指導体制、練習会場の確保が困難となったことから、昨年11月以降、一部の学年の入会をお断りするという苦渋の決断をしていました。
 2020年度においても、小2、小1、年長児の申込みが急増し、小3、小4と同じく、これら学年も募集を停止せざるを得なくなりました。
 当面のメンバー募集は次のとおりです。今回、募集をできない学年の方には、本当に申し訳ありません。        

    ◆ 常時、全学年で受け付けている子ども
       女子選手、OB及びコーチのお子さん、現メンバーの兄弟児

    ◆ 一般募集を停止した学年
      年長児、小1、小2、小3、小4
           ※ 小1、年長児については、現メンバーが慣れるまでの暫定の対応ですが、再開の時期は未定です。

 入部に当たっては、先ずは見学や体験会に参加されることをお勧めします。
必ず、クラブ関係者に連絡するか、事前に下記のアドレスへ、 メールでお問い合わせください。
(お子さんの名前、性別、学校名、電話番号とメールアドレスを記入してください。)

webmaster@kashiiyoungruggers.org


チーム関係者から連絡しますが、数日かかることもあります。
 気長にお待ちください。<(_ _)>

対象学年は:

KYRマスコット(GIF).gif
 幼稚園児から中学生までの、約200名の子どもたちが活動しています。女子も男子に負けず、がんばっています。

 練習やゲームは、基本的に学年ごと、場合によっては上下の学年と一緒に行い、子どもたちの体力や成長に合わせた指導を行っています。

 ラグビーは幾つぐらいから始めたほうがいいということはありません。どの学年からでも、何月からでも歓迎します。

会費は:


 私たちの活動は、メンバーの会費のみで運営されています。会費は以下のとおりです。

 ◆入会金  1,000円
 ◆年会費 12,000円 (半期6,000円 ⇒ 4月、10月が納入月)
    ※中途入会の場合は、入会金と年会費月割分を納入
 ◆遠征・合宿・レクリエーション等の行事に参加する場合は、臨時費を徴収することがあります。

用意するものは:


 ◆チームジャージ、ストッキング、ヘッドキャップ(赤)は指定のものを購入ください。
 ◆短パン(白)、シューズ(スパイク)は指定品はありません。
 ◆通常の練習では、市販品のウエアで構いません。クラブで作ったTシャツ等も用意しています。

クラブ運営は:


 指導者の活動はすべてボランティアで行い、子どもたちからもらう熱いまなざしと自身の情熱が報酬です。

 クラブ運営は、保護者の方の協力なくして成り立ちません。事務局スタッフのほか、学年役員を交替でお願いしています。それぞれができる範囲で力を出し合い、チームを支えてます。お仕事や家庭の事情で難しいときは、遠慮なく申し出てください。きっと誰かが支えてくれるはずです。
 クラブの子はみんなファミリーです。One for all, All for one!